写メ日記写メ日記

ライブデートコース 神戸国際会館こくさいホール家入レオ

2026/09/28 17:09:40

 
 
ライブデートコース❤️
 
 
 
 
 
今回は家入レオさんのコンサート。17歳でデビューした彼女は現在31歳。
 
14周年目のコンサートツアーです。
 
 
 
 
こんなオブジェのある神戸国際会館こくさいホールは下のスタバを利用することはあってもホールに上がるのは初めてです。
 
 
 
 
ホールはウッディな感じでなんだか落ち着きます☺️。
 
 
 
 
写真じゃわかりにくいけど、ステージのセッティングは不思議の国のアリスとかオズの魔法使いのお部屋とかファンタジー感が漂っているのが意外です🤭。
 
 
 
 
さて、家入レオさんといえばデビュー当時は「女版尾崎豊」と感情を引っ掻く音楽を作る「JK」として注目を浴び、所属事務所「研音」の俳優さんがドラマに出るとその主題歌を任される…。
 
(例えば沢村一樹さん出演ドラマ「絶対零度」とか福士蒼汰さん出演ドラマ「恋仲」など多数)
 
 
 
予習なしでライブに行っても「あ!この歌知ってる🎤」という曲は多数🤭。
 
ドラマの主題歌を手掛けていたからか、観客は意外とオシリーナ世代より上の方も多いみたい。
 
「なんで若い女の子の歌が私や私よりも上の層に刺さるんやろ?」と思ったけど、俗にいう「テレビっ子世代」のハートを鷲掴みにしてるということと。
 
そしてライブ中のMCを聴いてて感じる「この子、人生何周目!?」っていう超越感。
 
 
「女版尾崎豊」と言われたセンセーショナルなデビュから時を重ねて今現在進化中の彼女のライブのまとまり感、まとまっていて安定してるのに「攻めてる感」が魅力的でした🤭。
 
 
歌唱力については申し分ナシ♪
 
実力派のライブって完成度が高く、CDの音源よりもライブ感の方が良く、やっぱり面白いです🩷!
 
 
 
 
さて…今年のライブデート❤️予定は残すは
 
 
☆ミスオオジャ(大阪城ホール)
 
☆緑黄色社会(大阪城ホール)
 
 
 
どちらも安心安定のライブが約束されています!
 
 
 
まだ昨日のライブデートの余韻覚めやらぬ…ですが、ライブデートの予習(前戯)をこれから楽しみま~す😊♪