写メ日記
新年のご挨拶
2024/01/03 08:01:04
新年あけましておめでとうございます🌅。
今年もどうぞよろしくお願い致します☺️。
福田かよこ
今年の元旦の日は1年間の中でも最高級とも言える超最大開運日でした。
1月1日の1年のスタートの日は60干支の1番のスタートとなる「甲子の日」と重なり、年に2回エネルギーが変わる「隠遁から陽遁に変わる縁起の良い日」。
さらには暦の上で最も開運日と言われる「天赦日」でした。
おまけに「一粒万倍日」でした。
そんな史上最大の開運日だった元旦でしたが能登半島に大地震が起きてしまいました。
普通はお正月には大地震が起きないものなのですが…。
更に「能登地震の物資を運ぶ自衛隊機」と「日航機」が接触する前代未聞の事態が起きてしまいました。
いったい、このお正月は何なんでしょうか…。
写メ日記では「エロく明るいブログ記事🍑」しか書かない私ですが、100%そうは出来ない気が致しましたのでここで触れさせて頂きました。
お正月なのですが、日本中が不安な気持ちになっていると思います。
心がザワザワして落ち着かない時に唱えるマントラ…
子供の頃におばあちゃんが教えてくれたマントラを紹介します。
「カンナガラ、タマチハエマセ!」です。
不思議と心が落ち着く気が致します☺️。
ちなみに、歯医者さんに行った時や注射が苦手な方はこちらがオススメです。
「オンコロコロ、センダリ、マトウギソワカ」
覚悟を決められます🦷💉(爆)
おばあちゃんの知恵袋「神様のマントラ」も良いですがやはり1番安心出来るのはギュッとハグする事だと思います☺️💓。
癒らしはもちろんですが、癒しや安心感を得られるハグしませんか?
こういう時こそ愛を感じあえる事が大切な様に思います。
2024年、貴方に注ぐ愛情抱いてお待ちしておりますね♪
平成6年能登半島地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、そのご家族や被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。