写メ日記写メ日記

ポンコツ走る 夜の泉ヶ丘大運動会

2022/12/06 17:19:55

 
 
 
今日は私のポンコツ報告。ひとりよがりなブログですがよろしければお付き合い下さいませm(__)m
 
 
 
 
 
先日の夜、堺の泉ヶ丘界隈で予約を頂いた時の事です。
 
その時はご自宅に呼んで頂きましたので駅からタクシーにてお客様のご自宅へ移動でした。
 
夜の駅前は閑散としておりタクシー乗り場に1台もタクシーはなかったのですがようやく乗車!
 
運転手さんに住所をお伝えしようとしたのにですが、初めて行く場所と言いますと私の持っていた住所を見て丁寧に場所を検証して下さいます。
 
「あぁ!○○マンションね!任しとき!」
 
と、車を走らせ目的地に連れて行って下さいます。
 
運転手さんは帰りはタクシーが捕まらないかもしれないから、道を覚えておく方が良い。歩くと15分くらいだ等、親切にアドバイスして下さいましてマンションの目の前で降ろして下さいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが8階のお宅に伺いたいのにこのマンションは5階建てです!(◎_◎;)
 
お客様に電話をして確認しますと、どうやら私は2丁目の○○マンションに行きたかったのに1丁目の○○マンションでタクシーを下されたのでした!!!
 
近所のコンビニに駆け込み「2丁目の○○マンションに行きたいんです!」と近道を聞きましたら分かりやすい地図の写真を撮らせて下さり「え!?歩きで行くんですか?」と驚かれましたが一目散に駆け出します。
 
途中で道を確認する為誰かに聞きたかったのですが、日曜日夜の住宅街(それも敷地の広い大きなお屋敷ばっかり!)、人っこ一人歩いておりません😱。
 
暗闇の電信柱の番地を確認しながらピンヒールで全力疾走です。
 
(電信柱以外に目印が無い!)
 
やっとバス停が見えました!目印が見つかったのでお客様にお電話して目印を伝えましたらもう1つ先のバス停の近くのマンションとの事。
 
ようやく近付いてまいりました!
 
 
 
 
 
到着した時は真冬なのに暑く、やっと辿り着いた喜びでいっぱいでしたが、お待たせした上に終電の都合があるからと予定して下さっていた時間よりもお時間を短くして頂いたり、大迷惑をかけてしまいました💦💦💦。
 
本当に申し訳ない事です😞。
 
人に迷惑をかけるポンコツは極力避けなくてはいけないと反省です…。
 
 
 
 
なんでもタクシーの運転手さん任せにしてはいけませんね…。
 
それとカーナビが無い時は要注意です🤫。
 
 
 
 
 
しかしながら久しぶりに沢山走りました。
 
なんだか動く方が体がスッキリして体調もいい様です。皮肉なものですね☺️(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はゆっくり野菜たっぷりのランチを楽しんでからスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
「野菜とどうぶつ」って全然ペットとか動物が居ないなぁ~🐶🐱と思いましたら「野菜とつぶつぶ」のお店でした\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15時に予約を下さった本指名様、合格おめでとうございます㊗️🈴🎉。お礼の日記はまた後ほど…
 
 
 
17時30分~予約変更を下さった本指名様、今日はお疲れ様でした✨✨。今からお部屋にお伺いします💓。
 
 
 
 
 
19時30分以降
 
今日も素敵な貴方に出逢えるチャンスを待っていますね☺️、
 
いつもありがとうございます🌸。